盛岡冷麺☆

f:id:supi-gora:20161204124000p:plain f:id:supi-gora:20161204123812p:plain

 

 おはようございます^^

 

昨日はお土産で頂いた盛岡冷麺作ってみました(*^▽^*)

 

がなかったものでして、代わりに鶏肉でチャーシュウもどきを作りました!

 

ただの蒸し鶏なんですけどね(*´ー^`)ゞ

 

冷麺って久しぶりにたべると美味しいんですね

 

すぐゆでられるし(ものの2~3分ですし…

 

もちもちして歯ごたえがあって、うんまい!!

 

けっこう好評です☆

 

でもしょっちゅう食べるものではないかな~

 

次はまた半年ぐらいたったころにお土産していただこう( ̄ー+ ̄)ニヤ

 

ではまたノシ

 

あ、簡単な蒸し鶏レシピを少し紹介

 

  1. まずは鶏肉を平らにします。包丁で開いてもいいし、面倒ならたたくだけでもおk
  2. 塩コショウ少々、ショウガ(チューブのものがあれば)を鶏肉に味付けします
  3. あとは耐熱皿にいれて、肉の上から酢を少し欠ければ準備は終わりです。
  4. レンジで裏表600wで3分づつチンしてあとは余熱で10分ほどおいておけば日は入ります(*^▽^*)

   ポイント 肉が薄いので短時間ででき柔らかく出来上がります^